雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009.8.11 備北ハイランド

サークルのプチOB会ということで、備北ハイランドに行ってきました。

備北行くのは、5月に行った時以来の2回目。
美作の大雨とか、台風9号とかを心配しながら行ったけど、うす曇りの天気で案外過ごしやすかったです。暑かったけど。

  1. 2009/08/16(日) 19:12:30|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:2

2007.9.25

9月25日、瀬戸内海サーキットにて部の走行会にいってきました。

前回の反省を踏まえて、今回は筋トレしたり前後にRE01Rを履かせたりといろいろ気合を入れて行きましたが、残念ながら雨だったのでタイム更新はできませんでした。


  1. 2007/09/28(金) 16:49:32|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:2

2007.3.26

行ってきました走行会。
前回と違い良い天気で、途中からTシャツで過ごすくらいの陽気でした。

  1. 2007/03/26(月) 23:09:37|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:2

自転車

某所にて自転車に乗りました。

車名はわからんけど、ブリヂストンのMTB。

それで、校庭みたいな土質の小さなコースを約30分、かなりがんばって走りました。


うーんこういうの小学生の頃はよくやってたけど本気でチャリ漕ぐなんて相当久しぶり。

感想は…


・タイヤ喰わね

・曲がり方わかんね

・体力持たね


そんな感じ。


タイヤに関しては、まあ路面が路面だからしゃあないんかも知れないけど、上り坂のひと漕ぎでズルっと滑るのは頂けない。トラクションがかからんw


曲がり方。しっかり減速してから曲がればそれでいいんだけど、ちょっとでも速く曲がろうとすると滑ります。
どうやったら速く曲がれるのか、結構試行錯誤したけど…うーむ…

リーンインやらリーンウィズやら意識してみるけど、ダメでした。難しい…。


体力は、まあ仕方ないw 30分で汗だく、かなりフラフラ。久々に「流れる汗」を体感しました。健康的に体使うと気持ちいいよw



コースを走ったため普段では有りえないくらいいろいろ考えながらチャリに乗りました。車でもこんな濃密な練習がしたいな。小さくていいからどっかに校庭みたいな路面の練習場所ないかなあ。


そんなかんじ。
  1. 2006/06/04(日) 23:56:02|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:0

サーキット

部の走行会、行ってきました。

結論から先に書くと、一年前と全く課題が変わってないのが丸解り!(爆)
楽しかったけど、一年分の進歩が無くてちょっとがっかり、でした。


その課題とは、ずばり「荷重移動」です。
今の僕の走り方では「減速」は出来ていても「前に荷重をかける」が出来ていない…。う~ん……


しかしそんな苦悩の中でも、今年もしっかり降ってくれた雨のおかげで楽しく走ることができました。
ドライじゃしんどい2速での立ち上がりも、ちょっとでも横荷重が掛かってるとすぐにリアがブレイク。2速入れっ放しのイージードライブ!

ハンドルとペダルに集中できて、調子に乗って日頃使わないサイドまで使っちゃったりして、うーんやっぱり振り回して遊ぶのは楽しいです。最後の周にはスピンすることなくそこそこ流しながら行けたから気分爽快のまま走行を終えることができました。満足満足。


また行きたいなあ。今回のように雨ならタイヤも減らないし、暑くないし、振り回すのが苦にならないしw
次回も雨になるよう必死に雨乞いしようと心に誓った一日でした。

1本目
1本目の写真。屋根開けてるけど雨が降り始めてました。
  1. 2006/03/06(月) 23:07:22|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:0

かっこいいトラクター

発明ネタはもう尽きた。なにか特記すべきネタがある訳でもない。
なんだ2回目にしてもう行き詰まりか。情けないなあ>俺

というわけで、我がブックマークからひとつご紹介しましょう(文章がつながってないとかガタガタ言わない)

NTPA

ここに出てるトラクターはどれもかっこいいぞ~!
メニューからMulti-Mediaに進んで写真や動画(音量注意)見てみるべし。
一番上の動画の車両は4つもエンジン積んでるせいなのかトルクに負けてシャーシ捻じ曲がった状態で加速してるし、上から3つめの奴はタービンの音がキンキンすごくて迫力あるし、うーん生で見てみたいものです。
日本でもやればいいのにな。山間部の廃校の校庭使えば場所の問題ないし。アメリカ行ったら絶対見に行くぞー!あームラムラするぜ!フンガー!!

とまあエロ動画なんかより余程刺激の強い動画に興奮しちゃった訳ですが(俺だけ??)、過去に何度かアメ車屋さんのHP等でこの競技の資料を探しても全然ヒットしませんでした。残念…



  1. 2006/02/02(木) 09:31:16|
  2. モータースポーツ
  3. | コメント:3

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

