雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリティカル

ラジコンの方ですが、前月に文句を垂れたプロポのアンテナは無事にやってきてちょっと走らせてみたりCC01ダットラ

ボディも塗るのが終わって8割がた完成
CC01ダットラ


あとは場所を探して走らせるだけ、であります。
ところがその「走らせる」を全然やってないだけに、今回はラジコンネタをやめにして、最近買ったゲームのお話。
  1. 2008/06/22(日) 19:15:07|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

TOCA RACE DRIVER3 その2

延期になっていたTOCA RACE DRIVER3ですが、ようやく発売されてウチにもアマゾンがら昨日送られてきました。
TOCA3 ケース


  1. 2008/01/26(土) 19:39:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4

R4

こないだnekoくんの家で飲み会した時、リッジレーサーで盛り上がりました。

PSP版とか、R4のおまけディスクの初代とか、R4とかやってたのですが、その際意外にもnekoくんはR4についてはあまりやり込んでいないように見受けられました。

というのも

僕「R4ってタイヤの無い、浮いてるヘンテコなやつがあったよね~w」

neko「え~? これっすか?」

nekoくんが指したのは彼のセーブデータに入ってた一台の車。
どう見てもリアタイヤだけがカバーされてる車です…。フロントにタイヤがしっかり見えてるし。実車でいうとインサイトとかジャガーのCカーみたいなデザイン。

そんなのじゃなくて、ホントにタイヤが無いやつだよ~!
と主張するが伝わらない。どうやら見たことない模様。


仕方なく家に帰ってからゴソゴソとR4を探し出し、ヘンテコなやつを出現させることにしました。

  1. 2007/07/19(木) 00:56:45|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

トータルコントロールプラス

現在、僕はドリームキャストを所持しています。
数年前に頂いたもので、最近は主にファミコンのエミュ(これも頂き物)で遊んでいます。
ちょっと音がうるさいけど、コンパクトだし、結構良いハードです。あまりソフトは持っていないけど、大事にしていこうと思います。

  1. 2007/05/12(土) 09:28:21|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

注意!!!!

え~みなさんは

『レーシングゲーム「注意!!!!」』

というゲームをご存知でしょうか?コナミから出ています。→公式サイト

元のタイトルは「FLATOUT」というらしいです。洋ゲーです。

前々から思ってたけど、日本版はひどいタイトルですな。
同じコナミ製品ならレースゲームよりむしろメタルギアあたりに似合いそうなタイトルです。

案外売れたのか、2週間後の1月25日には続編が出るみたい。
続編のタイトルは「FLATOUT2 GTR(がんばれ!とびだせ!レーシング!!)」だそうで、前作以上に微妙なタイトルですな。


どうせなら直訳して

「平ら!アウト!」

とか、英語で「flatten out」と書くと「平らに伸ばす」らしいから

「のびた!」

みたいなタイトルにすればいいのに。


で、なんで急に「注意!!!!」かというと、ふと借りてやってみたからです。ちなみに僕の大好きなエンスージアの次にコナミからでたレースゲームが「注意!!!!」です。
  1. 2007/01/10(水) 22:39:12|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2

テニス

買っちゃった!

みんなのテニス!

店頭の体験版が楽しかったのと、
こないだみんゴル4を借りたらすごく楽しかったのがあって、
本日ゲーム屋さんで買いました。


すこしやってみての感想は…

・操作は簡単。誰でもできる。
・そもそもテニスのルールがイマイチわからんw
・他の人とやるのはシングルもダブルスも楽しい
・ひとりだとゴルフの方が楽しいかな
・奥のコートじゃやりにくい、負ける…w

まあこんな感じ。慣れたらルールやコートは問題なくなるだろうし、4作もシリーズになってるゴルフと比べると見劣りするのは仕方ないかなと。

昔「グランツーリスモコンセプト2001TOKYO」というお手軽なグランツが出てたけど、それに近いように思います。
次作はもっといろいろモードが増えたりするのかな、と期待させるソフトです。逆にいえばそれだけシンプルなので、がっかりする人もかなり居るかもしれません。僕は気に入ったのでPS2で次作が出るなら買っちゃうかも。


今度の飲み会の時に持っていくからな~!

マルチタップとコントローラーは頼んだぞ~!


まあそんな感じ。

ではまた

みんなのテニス

  1. 2006/10/09(月) 20:57:03|
  2. ゲーム
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

