雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさお、Jリーグカレーよ♪

Jリーグカレーを食べたまさお氏は、どういうわけかラモスに変貌し、カレーのお代わりを要求します。


なんだか機械で翻訳をかけたみたいな変な文章だけど、昔Jリーグが発足した頃にそういうCMが流れていました。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) 21:10:22|
  2. イベント
  3. | コメント:4

プラズマ

イベントに行きました。
日立のプラズマテレビのキャンペーンイベント。このイベント http://av.hitachi.co.jp/tv/article/event0604/index.htmlです。

内容は、未発売のテレビをスタッフがお客さんに見せ、体験操作。
その感想を簡単なアンケートに答え、くじを引いてA賞のクッションかB賞のアメがもらえる。そんな感じです。


で、アメもらってきました。

これ↓
アメ1



「WOOOでREC」という表記の通り、HDD搭載で単体で録画できるプラズマテレビ。値段はインチ数プラス5万程度は要るんじゃないか、とのこと。てことは会場に5つもあった42型は47万円…僕の車の3倍もするのかw

プラズマ、原理は知らんけど画質は液晶より良いです。色に深みがある感じ。いままで全然興味なかったけど、プラズマ、いいかも。

HDDに関しては、要はテレビデオの機能をHDDにさせただけで、特別目新しい機能とは思いませんでした。付いてるのはありがたいことですが。


アメ缶裏面↓
アメ2


見えにくいけど、ストロベリー味のが15個入ってるみたい。
製造元調べてみると、HPがありました。高須産業というらしい。つうかこのHPコピーライト2004で工事中だけど、いつ完成するんだろ?w

そこのページの「オリジナル製品カタログ」の「ビタミンアソート3」のイチゴ味かと思われます。ビタミンC50mg入りみたい。そんなこと缶には書いてないですがw

賞味期限は来年4月。忘れなければ、きっとその頃には無くなってる…はず。


お湯呑、ハンコ入れに続く3つ目のグッズはアメでした。

他にウチになにかあったっけな?


そんな感じ。

ではまた。
  1. 2006/04/23(日) 23:25:41|
  2. イベント
  3. | コメント:0

愛媛vs徳島

愛媛vs徳島、結果は愛媛の勝ち!

サッカーの話です。愛媛FC対徳島ヴォルティス。愛媛FCの試合のスタッフとして砥部まで行ってきました。

つうか、総合運動公園って砥部ZOOのとこだったんですね。当日の朝まで知らなかったよ。衣山の近くの総合公園に行ってしまって恥かいたよw


着いて最初にやったのは人工芝を敷く作業。選手が通るけど天然芝じゃない所に敷きます。ロッカールームまでの通路とか、グラウンドの外周のトラックの上とか。

通路が出来たら今度はベンチの設置。これも人工芝を敷いてその上に半かまぼこ型の屋根みたいなのを置きます。2チーム分と審判用のやつの計3つです。重かった。


で、今度はバナー張り。観客席の手すりにくくりつけていきます。野球場のフェンスには「ヤマキ」とか「読売新聞」とか書いてありますよね?あんな感じにいちいち貼り付けるんです。結構大変。

もっと大変だったのがバナーより内側のグラウンド内にある、斜め上を向いてる看板の設置です。ボールが当たったり風に煽られたりしても倒れないように脚に土嚢を置いていくんです。これがしんどかった。もう片付けもやりたくないなと思ってたら、片付けは他の人がやってくれてました。よかったw


こういう作業は野球の設営ではやったことなかったんで新鮮でした。野球場って定置型だもんね。「野球の人気が~」とえらい騒ぐ要因のひとつに、定置型球場の運営費の捻出が入っているんじゃないかと思いました。


昼食後開場の為ポジションに着きます。僕の担当はバックスタンドのホーム側のチケットもぎりです。野球でいうとこの外野スタンド席ですね。当然熱いサポーターの方々が陣取るわけです。もっとピリピリしてるのかと思いきや、かなり和やかな感じで驚きました。地域密着ってこういうことかな?すごく雰囲気よかったです。

このゲートから入ったのは1200人くらいだったと思います。雨が降りそうな雲行きにしては多かったのかな?

開場後のアナウンス。「DJなにがしがお送りする~」って感じのしゃべり方。いいのかもしれないけど、なんか個性が無いです。ちょっと飽き飽きしながら聞いたせいかあんまり上手じゃなかったような気がするし。好みの問題かもしれないけど、あのMCには乗れないなあ。せっかくチームマスコットのオーレ君が悪役顔なんだから、MCももっとアクのある感じがいいなと思いました。


そうそう、松山市の中村市長も応援にきてました。バックスタンド側にいたから、熱い人たちと一緒に叫んでたのかな?しっかり最後まで居てたし、バックスタンド側で応援ってのが好感が持ててよかったです。


試合は前述のとおり愛媛FCの勝ち。よかったよかった。最後の方に1点がようやく入って終わりという、面白そうな試合でした。スタッフしてたので声援で想像するしかなかったのが残念でした。見たかったなあ。


試合後清掃のためにスタンドに行ったんですが、ゴミありませんでした。いやマジで。こないだの野球とは全然比較にならないです。何も拾うものが無くて逆に困りましたw ありがたいことですが。偉そうな態度でちょっと怖くもある野球の観客に見習ってほしいくらいです。いやでもアレはアレで偉そうに振舞えるのが魅力なのかもしれませんけど。


試合後1時間半くらいで撤去完了。お客さんの見送りをしてたことを思うと作業した時間はもっと短いはず。早くてよかったです。



終わってみて、またスタッフをしてもいいなと思いました。運営側も雰囲気が良くて、体力は消耗しても精神までグッタリ疲れることは無かったです。拘束時間も短いし。でも客として見に行きたいのもあるなあ。何度もチャンスはあるはずなんで、一度くらいは…と思います。立場は違えどみんなで愛媛FCを盛り上げて行こう!というもがひしひしと伝わってくるのが心地良かったです。


みなさんもいかがでしょう?確か自由席1200円だったはず。駐車代300円がかかるけど、それでも見に行く価値はあると思います。


うちのサークルにもこういう
みんなで盛り上げよう!
って気迫が欲しいよ。


なあみんな。もっと企画出して盛り上げていこうぜ!
  1. 2006/04/02(日) 15:51:25|
  2. イベント
  3. | コメント:0

アメリカン

昨日今日と、アイテム愛媛でイベントスタッフをやりました。

イベント名アメリカンワールドフェスタ
ハーレーダビットソンジャパン主催のイベントです。

以前このイベントでハーレーに乗せてもらい感化された、というかハーレーがちょっと好きになりました。いつかは欲しいなと。免許ないけど。良いイベントだと思います。


で、今年。
一日目の土曜日は雨でした。試乗が大きな売りのひとつなのに、試乗会を中止せざるを得ない降りようではねえ…。ちなみに免許が無くても先導車の後ろに乗って試乗できます。後ろの席は背もたれが有難いぞ~w

話はそれましたが、まあ要は雨で人が来なかったんです。すっげー暇。
開催中何度かトークショー形式のアトラクションがプログラムされてたんですけど、全部にサクラエキストラとして参加したもんw
暇すぎて苦痛でした。疲れました。鍵閉じこみましたw


二日目。悪くない天気。
そこそこ人が来ました。よかった~。それでも忙しくはなく、お客さんで来てた友達としゃべってたり、2回程エキストラしたりしたんですけどねw 今年はイマイチだったなあw
イベント通して5000万くらい売り上げるらしい、と噂で聞いたことがありますが、今年はそんなになかったんじゃ…?w
土曜の悪天候が痛かったなあ。


そんな今年のイベントで目に付いた車両
VROD1

ハーレー唯一の水冷マシン、V-RODのドラッグ仕様です。かっこいい。
アメリカではこれのワンメイククラスがあるらしいですが、日本ではドラッグバイク以前にドラッグレース自体がマイナーだから、本領を発揮することはなかなか無さそう。
このマシンのすごいところは、市販車を改造したものではなく、れっきとした新車であることです。ハーレー製のドラッグマシン。カップカー仕様の、ナンバーのつかないタイプRみたいなもんかな?日本に入ってるのはたった5台だそうです。お値段は360万円。ノーマルのV-ROD
が220万円。この差額、安いんだか高いんだかわからんなあ。ちなみにV-RODは直線ならスズキの隼といい勝負できるようなハイパワーっぷりらしいです。



乗ってみたいな、ハーレー。そんな感じのイベントでした。
  1. 2006/03/19(日) 23:07:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0

イベント日和

今日はいい天気でイベント日和でした。
すっかり春だねえ。

ってことで、イベントに参加しました。
もっとも、客ではなくスタッフとしてですが。


行ったのは坊ちゃんスタジアムで開かれた
阪神vs広島のオープン戦です。

スタッフ証…は無かったので、駐車券↓
パーキングチケット




平日のデーゲーム、しかもWBCだかであんまり主力選手がいないみたい…ということでチケットがあまり売れなかったそうで、スタッフ数も備品もケチケチでした…

野球の場内スタッフの仕事は何度かやってますが、その話の通り、ああ確かに少ないなと実感できました。客もスタッフもw その分過去にやったこと無い仕事もやらせてもらい、なかなか楽しかったです。


その初めてした仕事のひとつ、旗揚げ。
スコアボードの上になびく、日の丸や球団旗の揚げ降ろしです。
スコアボードは、外野側の真ん中上方。その「スコアボード棟」の屋上が旗の現場です。裏方しか入らない場所だけあって階段とか簡素でこえーよ~!w


坊ちゃんスタジアムのポール、小学校みたいな手動式ではなく電動式でした。なんか大人の香りw プロ野球やるような球場はみんなそうなのかな?


「飛んでいったら大変だぞ」と何度も脅されながらくくりつけ、無事にお返ししました。


よかったです、旗の現場。普段絶対入れない場所でスタジアムを見ることができたし、ごみ集めなんかより仕事した感があるし。またやりたいな。あーテレビで旗映らないかなー(笑) 今夜のスポーツニュースが楽しみだw


ほかに今日初めてグラウンドに落ちた風船拾いをしました。選手と同じ場所に立てて感動し…てる暇なんかありませんでした。風の向きの関係でえらい遠くまで走る羽目になりました。これはもうやりたくないなw


お客さんは少なかったし思ったより早く終わったけど、なんやかんや結構疲れました。やっぱりイベントは客で行く方がいいな。こういう、試合とかだとなおさらです。仕事じゃ楽しめないもん。
野球に限らず、何かを生観戦する機会があれば、みなさんもいかがでしょう?

全然野球に詳しくもないし、そもそもあんまり興味ないけど、客としてプロ野球を見てみたいと思った一日でした。
  1. 2006/03/17(金) 20:26:24|
  2. イベント
  3. | コメント:2

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。