雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参議院は半数ずつ改選

えーしばらく更新してなかったのはなんだか面倒だったからであります。更新の意欲をかきたてるネタが切れてたし。


で、更新のネタが出てきました。ろどすた関連で。




なんだか最近油圧が低い。オイル交換することに。
いつものようにジャッキアップして、受けのバケツ置いて、ドレン緩めて、よっこらせとボンネットを開けると、なんだかチューブがプラプラ…。よく見たらラジエターキャップの横のチューブが外れてる…。

やな予感…

意を決してキャップを開けてみると、中はカラッとすっからかん!水気が全然感じられない。あう~

ま、ちょっと足せば大丈夫っしょ、とディックに行き1L入りのクーラント補充液を買う。これ

チューブをつなげてさっそく注入!



……全然足らないじゃん!


中は多少は潤ったみたいだが液面が現れない。どんだけカラっぽなんだ??


結局あと2リットル弱足しました。約3リットル…。冷却水量は6リットルらしい…半分近く減ってたのか…。半分入れ替えじゃん。



こんなんでも全然壊れることなく走ってるからすごいよね。当たりエンジン?あるいは大ハズレすぎて多少の無茶じゃ変化無しなんだろかw
どっちにしろ壊れなくてよかった。


日常点検は大事です。点検しても寿命には勝てないけど…うぅ…(;_:)



てことで次回はもう寿命な部品のお話の予定。


ではまた。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/21(日) 22:35:50|
  2. | コメント:2

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。