雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャケ買い?

今回は急に音楽の話。

そうさ、ネタがないのさw


で、取り上げるのは

CHARLIE&THE HOT WHEELS


CHARLIE&THE HOT WHEELSというバンドのCDです。2枚とも。

中身は、聴きやすいさわやかなロックです。

公式ページによると

「60'sサーフ&ホット・ロッド・サウンドを基本としたパンク・バンド」

がバンドのコンセプトだそうで、うん、確かにそんな感じ。
しかし「ホット・ロッド・サウンド」とは何ぞや?随所に入ってるV8のエンジン音のことかな?w


記事のタイトル通りジャケットに惹かれ、最初に左の方を買ったんですけど、歌詞カードを見ると写真に負けない素敵な歌詞でびっくり!ホットロッドやマッスルカー好きには通じる(そうじゃない人には別にどうってことないかもw)趣味性の高い歌詞です。
V8の点火順序から始まる歌なんか、世界中探してもそんなに多くはないハズだw


ジャケットに車を使っててこんなに歌詞がリンクしているバンドは珍しいんじゃないかと。ある意味「自動車部」なバンドです。

こんな、自分の歌にするくらいに車が好きな人がもっと世の中に多ければ

「最近の車はパッとしないな…」

なんてことにはならなかったろうにな…なんて思ってみたり。そんなこと言っても仕方ないけど。


そんな感じ。

ではまた。
  1. 2006/08/25(金) 00:52:30|
  2. 日常
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

