雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館

小旅行に行ってきました。
行き先は香川。しかしうどん食べ歩きではなく、目的は新屋島水族館。香川に水族館があるとは今回の旅行まで知らなんだw

時間に余裕があるのと経済的な理由とで、11号線をずっと通って行きました。「オリーブマークで合図!」という標語、最初は訳がわからんかったけど、香川に入ったことはよくわかった光景でした。
朝9時くらいに出て午後2時くらいに屋島に到着。アシカやイルカのショーを見てからウロウロしました。平日なのに意外と人がいてびっくり。

水族館自体は割とこじんまりした作りだったけど、思っていたより色んな種類がいました。初めてナマコやウニに触ってみたりしてすごく楽しかったです。

で、水族館を出てから85番札所付近のうどん屋さんで食事をし、帰りもまた下道で。立て続きに玉突き事故を目撃したり、なんだか気持ち悪いくらいスイフトばかり見たりしてワーワーと騒ぎながら帰りました。

下道での移動は時間がかかるけど、いろんな光景があって飽きなかったです。時間と体力に余裕があるときはいいかも。今回は詳しい地図もカーナビも無しで行ったので、ホントに気ままな旅な感覚でした。

また行きたい。今度はうどんメインとか、お寺巡りとかがいいかな~。


そんな感じ

ではまた

海亀

↑海亀。水族館は水槽の壁もあるし絶えず動いているのが多くて写すの大変
  1. 2007/09/11(火) 23:35:48|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<2007.9.25 | ホーム | IT関係>>

コメント

オイラも四国に水族館あるの知らなんだw

最近実家帰るときはしまなみルートやし・・・
  1. 2007/09/12(水) 03:46:51 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

最近リニューアルしたばかりなんですよねえ 行くのに有料道路通らにゃいかんのがシャクだけど
それとオリーブマークの意味は ウインカーの存在を知らない香川県民のための啓発です
平日遊べる学生が羨ましい
  1. 2007/09/12(水) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集]

>なおきくん
実際行ってみても、グイグイと山の上に向かう有料道路の先の駐車場から、さらに歩いた奥にあるから目にするまでは都市伝説じゃないかと疑ったよw


>ぽんたさん
オリーブマーク、最初は意味がわからなくてポパイがどーのこーのとか、そういう話をしてましたw なんとも香川らしさを感じる存在だったので、交通マナーが良くなっても無くさないでほしいっす
  1. 2007/09/12(水) 18:47:50 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

