fc2ブログ

雑記 標準車

車のこととか、日記とか

LRP

CC-01用に注文していたESCが届きました。

買ったのはLRPA.Iランナープラスリバース
あまり高性能タイプではないけれど、防水というのに惹かれて買いました。水場で遊ぶ気はないけど泥は走らせて見たいし、昔水溜りに突っ込んでESCを壊したことがあったので、そんな時の保険にもなるかなと。


箱↓
A.Iランナープラスリバース

いかにも輸入品な感じの箱がなかなかかっこいい。

でも何より目に飛び込んだのは、その大きさ。話には聞いてたけど、最近のESCってホントに小さくてびっくり。

こんな感じ↓
A.Iランナープラスリバース

懐かしのバトルファイターと、テキンプロスターと並べると、ホント小さい。
こんなに小さいのに名前の通りオート調整だから、何もすることありません。

こりゃあ言うことないや、買ってよかった~

なんて思って線をつないでみると・・・

スイッチが無い!

不良品か?と思って説明書を良く見ると、どうやらそういう仕様のようで、
バッテリーをつなげるとそのまま受信機もオンになり、受信機オフはバッテリーを外すしかないみたい。

最近のESCってそんなもんなの??
なんだか馴染めないので、なんとかしてスイッチを付けようと思います。ESCと受信機の間に入れるかバッテリーとESCの間に入れるか。どちらにせよ加工しなくても良い方法で行きたいな。



それはそうと、前回の記事からだいぶ経ったけど、結局まだボディの色は決まってません。
レースカーの写真を見たり、実際に乗られている写真を見たりして目は肥やしつつある(?)けれど、目移りばかりしちゃっていけません。
つうか、熱い写真を見てたら癒されたり実車ダットラが欲しくなったりして、参考になってるんだかなってないんだかわかんなくなってしまいました。決して小さくない車なのに、短くされたりフロントのサス形式を変えたりされてデカイおもちゃとして乗られているのを見ると、そのエネルギーがうらやましくなってしまいます。
刺激されて夢は広がるけど、それはいいから早く色を決めて完成させなきゃな~。



そんな感じ

ではまた
  1. 2008/04/24(木) 17:40:12|
  2. ラジコン
  3. | コメント:0
<<続・CC-01 | ホーム | タミヤ CC-01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する