雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリティカル

ラジコンの方ですが、前月に文句を垂れたプロポのアンテナは無事にやってきてちょっと走らせてみたりCC01ダットラ

ボディも塗るのが終わって8割がた完成
CC01ダットラ


あとは場所を探して走らせるだけ、であります。
ところがその「走らせる」を全然やってないだけに、今回はラジコンネタをやめにして、最近買ったゲームのお話。 買ったゲームとはクリティカルベロシティ
中古で1000円くらいで買いました。この記事を書くにあたってチラっとアマゾンを見たら新品が1100円で売ってあった・・・なんだか悔しい。

それはそうと、どんなゲームかというと
「ナムコ発の、あっさりとしたDRIVERかつテンションの高くないランナバウト」
といった感じで、要は町の中を依頼に応じて走り回るゲームです。

あっさりとした、とかテンションの高くないとか書くと、アマゾンの新品の値段も相まって微妙な出来のような感じだけど、案外面白くてストーリーモード2周目に突入してしまいました。


良いところ
・スピード感があって、すり抜ける感覚はバーンアウトみたい→爽快!

・ミッションの一つ一つが短めで、気軽にやれる→ありがたい

・銃などは無いから、運転に集中していればよく、車そのものもATだから楽→気軽さのひとつ


微妙なところ
・車のデザイン→実にナムコ。良くも悪くも。

・所定の場所に行かなければ所持する車を乗り換えできない→もっと乗り換えポイントが多ければ・・・

・ストーリー→ひねりがほしい


良くないと思うところ
・パトカーの能力が半端
→スピード違反のみしか取り締まらないのはリアリティに欠けるし、フリーランの時にスピード違反で捕まるのはストレス溜まるしで、どうせならもっと無能か有能にしてほしかった

・右スティックが使える設定ができない
→右スティックは好みの問題も大きいとは思うが、スピードの調整がボタンではやりにくい

・発進時や停止時にやたらスキール音がする→なんだか幼稚に思える。もっとスマートに走りたい。



悪くはないけど、定価では買いたいと思わない、訴求力の微妙なゲームでした。
やると結構面白いんだけどねえ・・・。
悪くはないです。お勧めできます。でも、いまひとつ弱いです・・・
なんだか惜しいゲームでした。



そんな感じ

ではまた
  1. 2008/06/22(日) 19:15:07|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<ドリパケライト | ホーム | 続・CC-01>>

コメント

なんか、ボディ色がトリコロールカラーで若干「グリコの一粒300メートルのキャラメル」のおまけ感が漂ってますねw
ってか、あのキャラメルの正式名称はなんでしたっけ?

ゲームの車はナムコクオリティですか。変に実車だすよりはいいかもしれませんね。こないだからリッジ2(PSP)を買ってやってますが結構リッジのは好きだったりしますし。
  1. 2008/06/28(土) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. neko #WTNpSy2c
  4. [ 編集]

カラーリングは実車のレースカーをモチーフにしてみたんだけど、塗ってみると色味が違ってたんよねw
http://www.titantalk.com/forums/attachments/titan-wheels-tires-brakes/56158-throw-my-stocks-frontier-hardbody-tt-edit.jpg?d=1202742552

グリコのアレは、グリコって名前らしい。


ゲームは・・・もうちょっと何かあれば、車版エースコンバットみたいな感じでシリーズものになったかもしれないと思ったよ
  1. 2008/06/29(日) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

