雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリパケライト

車が欲しいのにお金を使ってばっかりで全然買えそうにないから、もうおもちゃとか買うのをやめようと思いつつ、休みでヒマなのもあってついついふらっとトイザラスに行ってしまいました。すると店員が何かを陳列し始めた・・・気になって覗いてみたらドリフトパッケージライトというトイラジでした。お~気になるぜ~!

・・・買っちゃいました。


ドリパケライト


組み立てたとこ。
ドリパケライト


1/26サイズということで、大体プラモデルと同じくらいの大きさ。手持ちのプラモをかぶせてみると
ドリパケライト

ロドスタサイズでした。
でも、このタミヤのNAではステアを切るとタイヤが当たるから、N2フェンダーみたいに加工しなきゃいけないっぽい。フジミのNCだといけるかな?手元にないから試せてないです。NCは現行車両だから無理にプラモ載せなくてもバリエーションで出てくる・・・かな?


で、走らせてみると結構うるさい。フローリングの上じゃタイヤの音がうるさいです。プラスチックのタイヤだから仕方ないんだけど、ウルサイという点は実車譲りかもw

和室に移って再チャレンジ。うん、なかなか面白い!
簡単にすべるんだけど、とってもデジタルな感覚の、ストロークの少ないスロットル&ステアリングスイッチのせいで調整が難しいです。で、うまく走れない。定常円がなかなかできません。
もっとも、もっと上等な、ちゃんとスロットル調整できるミニッツでやってみたところで最初からうまく出来るとは思えないし、できそうで出来ない難しさがドリフトの面白さのひとつだと思うから全然問題ないです。

車体とコントローラにそれぞれスイッチがあって、3台まで同時に走らせられるみたいだから、もう一台買って卓上走行会しよっかな~、なんて思います。カーボーイ誌のバトドリGPみたいに争っても面白そうだし、おひとついかが?


所詮トイラジだし、と思いつつ買ったドリパケライトだけど思ったよりずっと刺激的で、トイラジじゃない小さいRCが欲しくなってきてしまいました。ロッシのマイクロT、欲しいぞ~!幸いなかなか売ってないから手を出さずに済みそうだけど、買っちゃうかもしれないw


街中でボロいドリ車を見かけなくなってきて久しいけど、実車趣味が下火の中でもこういうおもちゃから入っていく人なんかも出てくるのかもしれないな、なんて思いました。とはいえ上位機種(?)であるヨコモのドリパケが欲しくなったかといえばそうでもないので微妙なところだけど、ゲームよりかは格段に実車に近いと思うので実車趣味への第一歩になってくれたらな~、と思います。



そんな感じ

ではまた
  1. 2008/07/11(金) 21:15:12|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<< | ホーム | クリティカル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

