雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いのでドライブがてら滝に行きました。
雨滝

行った先は、雨滝というところ。

結構山奥だけど、上の写真の入り口から少し歩いただけでメインの滝が現れます。
雨滝ど~ん。

滝の近くの看板。滝の説明と、地図。
雨滝
メインの滝だけ見て帰ろうかと思ったけど、他にもあるみたいに書いてあるからウロウロしてみることに。


道をちょっと進むと左手に
雨滝
ガケ崩れか・・・中止だな。
なんて思ったけど、正面にある看板じゃないし、道あるし、気づかなかったことにして先に進みました。


道はこんな感じ。
雨滝
CC01を走らせたら楽しそうなコンディション。あいにく持って行ってなかったけど、気が向いたら走らせに行ってみるかな。遠いけど。


道は山の上の方に続いていて、日陰だけど風がないからかかなり汗ダラダラ。こりゃ帰るのも面倒じゃ~なんて思った矢先の交差点。看板発見。
雨滝
橋がないのか・・・中止だな。
なんて思ったけど、その現場を見てみたかったので先に進みました。

が、すぐに道は無くなり遭難しそうだったので諦めて引き返しました。写真撮り忘れたのが残念だけど、最初に見たガケ崩れの看板が指してる地点がそこだったのかも。


歩いて暑かったから再び滝つぼの方に行き、しばらく休憩。
雨滝
涼しかったぜ~。涼しいだけじゃなくて、車降りてから一箇所も蚊に刺されなかったのも良かった。よっぽど水が綺麗なんだろなあ。
また行きたい。今度はホントにラジコン持っていこっかな。


さて。

雨滝への道中に通りがかって初めて知ったのが殿ダム。鳥取にもダムを作ってるなんて知らなんだ。
で、道沿いにあるプレハブみたいな案内所に寄って写真撮ってみました。
殿ダム
殿ダム
殿ダム
建設中のダムなんて初めて見たから、もっと近くで見たかったです。
あのデカそうなダンプに乗ってみたいな~
とか、
あんだけ広い敷地があったらダートの練習やり放題だな~
なんて思ってたら、レーシングゲーム「注意!!!」にこんなコースがあったの思い出して、久々にやりたくなりました。

ああ~、こう、ブログを書くために思い出しただけで練習したくなってきた。
久しく車の練習してないぜ~。まあ道具と場所に困ってるから仕方ないんだけど、なんとかしたくても簡単には解決出来ないのがなんとも辛いのう。
場所だけでも見つけるべくまたウロウロするかなあ。



そんな感じ

ではまた
  1. 2008/08/10(日) 16:05:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<第三級陸上特殊無線技士 | ホーム | ドリパケライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

