雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セリカ 090711

セリカ ダッシュ外し

こないだセリカのダッシュボードを外しました。

目的1:何か防音材的なものがあったら取り除く
目的2:ダッシュボード奥の掃除
目的3:今後の作業に備えての予行演習

目的1は、該当する物体が無かったので、収穫ナシ。意外だった。
目的2は、まあ、チョコチョコ拭きました。案外埃は少なくて、拍子抜け。
目的3は、いずれダッシュボードをスエード調にするなどしてガラスへの反射を抑えたいのと、寒くなったらアンダーコートを取り除きたいので、それに向けてのバラシの練習。
外したらダッシュ本体の作業はやりやすくなりそうだけど、アンダーコート剥がしに向けてはあまり作業性が上がってなさそうな感触でした。


ブレーキパッドを換えました。
モノは、アクレのフォーミュラアクレ。薦められた、安かった、効き方に違和感なかった、の3点で選びました。
セリカ パッドセリカ パッド2
リア用がビッツやカローラと共用なのが意外でした。それらのリアはドラムだと思ってたよ・・・。

煙を噴いてたフロントパッドは、角の部分が白くなってました。パッドしか交換してないけど、キャリパーのオーバーホール、しなきゃなあ。
セリカ パッド


車屋さんから「重い」と言われていたドア、分解してみたら
セリカ ドア
わけのわからん青いシートが一杯くっついてました。

誰が施工したんか知らないけど、
セリカ ドア
ドアの外板にこんなテキトーな感じでくっつけて何か意味あるんだろうか・・・?
右のドアとは貼り方も貼る量も違ってたし、シートの上辺は濡れて剥がれかかってたし、場所が場所だけに剥がしにくいし、最悪でした。
同じ面積のシート使うならデカイ開口部をまず塞ぐべきだろ、と思うんだけど、違うんだろか。

次はフルバケを付けたいなあ


そんな感じ

ではまた
  1. 2009/07/11(土) 16:31:32|
  2. | コメント:2
<<2009.8.11 備北ハイランド | ホーム | セリカ 小ネタ4.16>>

コメント

おぉ~
第二回OB会に向けて準備できてるね

オイラもいろいろ準備してるよ☆


そろそろこっちを復活しようかな~
  1. 2009/07/12(日) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. なおき #ks7yUih2
  4. [ 編集]

ごめんなさいコメントが承認制になってましたm(_ _)m

こっちを復活って・・・何だ?気になる・・・
  1. 2009/08/18(火) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

