雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輸入車ショーその2

屋内では去年と同じく新車ディーラーがメインで展示していました。

入場口すぐの所には、今年も「鹿児島ナンバーの珍車」が並んでいました。車種はバリス兄弟が手がけた大昔の初代バットモービル、その他古いアメ車でした。はっきり言って車種選定が失敗だったと思います。古いとはいえ、フルサイズのアメ車って、大きさ/スペック共に現行車両に見劣りしないんです。デザインがアンティークな感じだけど、「ただそれだけ」って感じ。周りで見てる人もそんな空気でした。オート3輪みたいな、昔のものならではのインパクトが無いと一般受けはしないでしょう。


数あるブースの中で印象深かったのはルノーとキャデラックでした。

ルノーはとにかく人が親切!アンケート書いたら、なんとコーヒーカップのセットをくれました。箱の中はカップ5つに皿4つ。あれ?(笑)
ルノー車は椅子が柔らかくて心地よかったです。ああこれがフランス車か、と思いました。快適な車買うなら、ルノー欲しいなあ。プジョーはそんなこと思わなかったけどね。

キャデラック、なんてモデルか知らないけど、ベンツのSLKみたいなやつが飾ってありました。勇ましいスペックのエンジンが積んであるようなので、ボンネットを開けてくれるよう頼みました。車内のオープナーは引っ張ったんだけど、前端のロックがどこか解らなかったんです。真ん中のキャデエンブレムらへんが怪しいと思ってたのですが、ヤナセの営業マンも同じことを思ったみたいで、エンブレムをグイグイ押してました。すると、バキッ!!という音と共にエンブレムが引っ込んだ!折れちゃったみたいw 頼んでよかったのかなあと思いながら見てました。正解はエンブレムのすぐ横でした。あの営業マン、弁償したのかなあ…?



別に椅子フェチではないけれど、各社の車の椅子に座った印象を書きます。

アルファロメオ。アルファの車はどれもシートがむっちりしてる気がします。むっちりと圧迫してスポーツ感、って感じです。

ボルボは、大きい椅子でした。ゆったりしてるのが一番印象的。固さは特に印象ないです。

ポルシェは、アルファと同じくむっちり系だけど、アルファよりクッションが薄い感じ。まあ実際薄いんでしょうな。

ビートルカブリオレの後部座席。案外広くてよかったです。4人乗りオープン、いいなあ。欲しくなりました。

ジャガー。固さはルノーとポルシェの中間くらい。厚いクッションを使ってる感がひしひしと伝わってきます。高級車という先入観のせいかもしれないですけど。

ロータスエリーゼ&エキシージ。専用フルバケです。フルバケだけど、ホールド性はさほどでもないようです。主張しないフルバケといった感じ。けっこう好みです。


欲しくなったのはルノーとロータス、あとビートルカブリオでした。




あとは…よく覚えてないです。あ、ミニのリムジンが居ました。最後部がジャグジーだそうで。くだらん。


結局あーだこーだ言いながら4時間くらい居たのかな?最後にべスパ・アプリリア&ジェットスキーのブースからパイナップルをもらって帰りました。楽しかった。また行きたいな。
  1. 2006/02/12(日) 20:58:58|
  2. | コメント:0
<<HDDケース | ホーム | 輸入車ショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

