雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント日和

今日はいい天気でイベント日和でした。
すっかり春だねえ。

ってことで、イベントに参加しました。
もっとも、客ではなくスタッフとしてですが。


行ったのは坊ちゃんスタジアムで開かれた
阪神vs広島のオープン戦です。

スタッフ証…は無かったので、駐車券↓
パーキングチケット




平日のデーゲーム、しかもWBCだかであんまり主力選手がいないみたい…ということでチケットがあまり売れなかったそうで、スタッフ数も備品もケチケチでした…

野球の場内スタッフの仕事は何度かやってますが、その話の通り、ああ確かに少ないなと実感できました。客もスタッフもw その分過去にやったこと無い仕事もやらせてもらい、なかなか楽しかったです。


その初めてした仕事のひとつ、旗揚げ。
スコアボードの上になびく、日の丸や球団旗の揚げ降ろしです。
スコアボードは、外野側の真ん中上方。その「スコアボード棟」の屋上が旗の現場です。裏方しか入らない場所だけあって階段とか簡素でこえーよ~!w


坊ちゃんスタジアムのポール、小学校みたいな手動式ではなく電動式でした。なんか大人の香りw プロ野球やるような球場はみんなそうなのかな?


「飛んでいったら大変だぞ」と何度も脅されながらくくりつけ、無事にお返ししました。


よかったです、旗の現場。普段絶対入れない場所でスタジアムを見ることができたし、ごみ集めなんかより仕事した感があるし。またやりたいな。あーテレビで旗映らないかなー(笑) 今夜のスポーツニュースが楽しみだw


ほかに今日初めてグラウンドに落ちた風船拾いをしました。選手と同じ場所に立てて感動し…てる暇なんかありませんでした。風の向きの関係でえらい遠くまで走る羽目になりました。これはもうやりたくないなw


お客さんは少なかったし思ったより早く終わったけど、なんやかんや結構疲れました。やっぱりイベントは客で行く方がいいな。こういう、試合とかだとなおさらです。仕事じゃ楽しめないもん。
野球に限らず、何かを生観戦する機会があれば、みなさんもいかがでしょう?

全然野球に詳しくもないし、そもそもあんまり興味ないけど、客としてプロ野球を見てみたいと思った一日でした。
  1. 2006/03/17(金) 20:26:24|
  2. イベント
  3. | コメント:2
<<やってもーた… | ホーム | パズル>>

コメント

昔はわれらが広島カープの試合をちょくちょく見に行ってましたよ。なんにしろ生で見るってのは楽しいもんです。やっぱ野球は外野の自由席がいいですね、安いだけでなくいろんな意味で。
そういやまだ実家にメガホンとかサインボールがあったなぁ(^_^;)
  1. 2006/03/18(土) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. neko #iN7sWBDo
  4. [ 編集]

さすが広島県民。観戦だけじゃなくサインボールもあるなんて、すごいな~。
カープ側のお客さんが少なくて、ホームに近いのに意外だと思ってたけど、ホームでしょっちゅう見えるからわざわざ愛媛まで来ることないのか…納得。

ひとつかしこくなった(笑)
  1. 2006/03/18(土) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

