雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカン

昨日今日と、アイテム愛媛でイベントスタッフをやりました。

イベント名アメリカンワールドフェスタ
ハーレーダビットソンジャパン主催のイベントです。

以前このイベントでハーレーに乗せてもらい感化された、というかハーレーがちょっと好きになりました。いつかは欲しいなと。免許ないけど。良いイベントだと思います。


で、今年。
一日目の土曜日は雨でした。試乗が大きな売りのひとつなのに、試乗会を中止せざるを得ない降りようではねえ…。ちなみに免許が無くても先導車の後ろに乗って試乗できます。後ろの席は背もたれが有難いぞ~w

話はそれましたが、まあ要は雨で人が来なかったんです。すっげー暇。
開催中何度かトークショー形式のアトラクションがプログラムされてたんですけど、全部にサクラエキストラとして参加したもんw
暇すぎて苦痛でした。疲れました。鍵閉じこみましたw


二日目。悪くない天気。
そこそこ人が来ました。よかった~。それでも忙しくはなく、お客さんで来てた友達としゃべってたり、2回程エキストラしたりしたんですけどねw 今年はイマイチだったなあw
イベント通して5000万くらい売り上げるらしい、と噂で聞いたことがありますが、今年はそんなになかったんじゃ…?w
土曜の悪天候が痛かったなあ。


そんな今年のイベントで目に付いた車両
VROD1

ハーレー唯一の水冷マシン、V-RODのドラッグ仕様です。かっこいい。
アメリカではこれのワンメイククラスがあるらしいですが、日本ではドラッグバイク以前にドラッグレース自体がマイナーだから、本領を発揮することはなかなか無さそう。
このマシンのすごいところは、市販車を改造したものではなく、れっきとした新車であることです。ハーレー製のドラッグマシン。カップカー仕様の、ナンバーのつかないタイプRみたいなもんかな?日本に入ってるのはたった5台だそうです。お値段は360万円。ノーマルのV-ROD
が220万円。この差額、安いんだか高いんだかわからんなあ。ちなみにV-RODは直線ならスズキの隼といい勝負できるようなハイパワーっぷりらしいです。



乗ってみたいな、ハーレー。そんな感じのイベントでした。
  1. 2006/03/19(日) 23:07:34|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<帰省 | ホーム | やってもーた…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

