雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工具袋

工具。最初に手を出す安いセット物は大概ケースに入ってますが、必要に応じて買い足したりする物は普通裸ですよね?収納に困りませんか?

僕の場合収納に困って、どうでもいいリュック→薄型の袋→ホームセンターで買った工具箱…と入れ物をいくつか試しました。

で、半年くらい前かな?100均で手ごろな大きさ&悪くない見た目の袋を買って工具袋にしてました。

これです↓
工具袋


CD収納袋として売られてたやつです。CD用だからペラペラでスケスケな不織布製ですが、大きさや取っ手の位置が良くて気に入ってました。
ところがこないだ遂に取っ手の所から破れてしまいました。

破損部分
破損部分。穴開いちゃってます…


半年しか持たなかったけど、100円だしそもそも用途外の使い方だから仕方ない。また買おうと100均に行ってみました。



結果……

同じ物はありませんでした(>_<)

CD収納袋自体はあったけど、色や形が違ってました。仕方ない、新しく探そう。


で、いくつか買いました。

その1
買ったもの1
色や取っ手の位置等が違うけど、大きさは同じCD収納袋と、唯一あった黒色、しかし小さいMD収納袋。

その2
買ったもの2
小さいけど丈夫そうな弁当用の保温袋と、CD用より大きい、文庫本用収納袋。


試してみたところ、CD収納用&文庫本用は大きさは良いんだけどペラペラ過ぎ。黒いのには織り込まれてた厚紙が無く、半年も持ちそうにない感じ。MD収納袋と弁当袋は大きさがダメ。2つを使って小分けにしようかと思ったんだけど、エクステンションやウォーターポンププライヤーなどの大きめの工具が入りません。残念…

どれもイマイチだったので別の100均に行きました。

買ったものその3
買ったもの3
丈夫そうな弁当袋と、350缶が1ダース入れられるという保温袋。

青い弁当袋はともかく、大きい方の保温袋は期待できます。350缶が12本ってことは、4.2キロまでのものなら持ち運べるってことか?不織布のペナペナ袋より長持ちしそう。布地も丈夫そうだし。


で、入れてみました。

新中身2
こんな感じ。


缶用の保温袋に全部入れました。MD袋にソケット&ブレイカーバー、板ラチェ等を、弁当袋にモンキーレンチやドライバーを入れ、その2つの小分け袋と他の工具をもろごと缶袋に突っ込む感じ。まだまだ余裕があるから工具が増えても大丈夫☆


まだ車に積んでないし使い勝手とかは不明だけど、収納としては満足いく形になりました。長持ちしたらいいなあ。

めでたしめでたし。



  1. 2006/03/24(金) 23:39:45|
  2. | コメント:2
<<コーシン | ホーム | 栄養食>>

コメント

オイラも袋タイプの車載工具袋を物色してるんだけど、シューズケースがゴツそうでイイかなと思っていたけど、保温袋とはよさそうやね~


  1. 2006/03/28(火) 08:59:37 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

シューズケースは思いつかなかったな~。

今回買った保温袋、大きく口が開くから使いやすそうな気がするよ。100円だし、機会があれば買ってみても損じゃないかも。
  1. 2006/03/28(火) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

