雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーシン

免許の更新に行ってきました。

ホントは月曜に行くつもりだったんですけど、散髪してからの方が良いと思い今日髪を切ってから行きました。
なんてったって20代はもうずっとこの免許だもんね。写真にも多少は気合入るってことですよw


13時50分くらいに免許センターに到着。15番窓口で更新料と引き換えに申請書?をもらい赤枠内だけ書き込んで視力検査へ。難なくパスして18番窓口に紙を出す。ここも難なくパス…できませんでした(爆) 市町村合併で本籍地の住所表記が変わってたんです。実家の住所なら知ってるけど、本籍地のは分からん(笑) でも電話で確認するのは面倒だし…。調べもせずテキトーに修正して出しました。多分合ってます(笑)


椅子に座って待ってると集団で名前を呼ばれ、紙と共に写真セクションへ。僕が渡されたのは紙だけだったけど、僕の前に呼ばれた2人はプラスチックのプレートも渡されてました。おっさんが赤でお姉さんがオレンジだったかな?写真の後の講習の振り分けをそのプレートで判別してたみたい。


写真が終わるとすぐ向かいの部屋へ。ここが優良講習か…なんて思って入るとすでにビデオが始まってます…?! 途中参加??
「14時20分に講習終わります」と書いてあったので、僕が着いた時には始まってたってことか?? 5分遅刻で講習を受けるみたい。受付は14時までだから僕は悪くないんだけどな~。オープニング見たかったな~。

15分ほどビデオを見て、その後、先生みたいな人の話を聞く。内容は「中型免許ができるよ、気をつけてね」「駐禁捕られやすくなるよ、気をつけてね」 それだけでした。

先生と入れ替えに缶を持ったおじさん登場。古い免許を缶にいれ新しいのと交換です。「○○市の△△さ~ん」みたいに呼ばれてから行くんですけど、かなり広範囲から人が来ててびっくり。支所つくれよな~。警官天下り先の確保にぴったりじゃないか。気が利かんな~。

なんて思ってると名前を呼ばれ僕の番に。


ついに ねんがんの ごーるどめんきょを てにいれたぞ!

免許



ゴールドっていうけど、案外暗い色味でちょっとがっかり(笑) 気合入れた写真、気合が反映されたのかなんかアップ気味だw それより姿勢悪くてちょっとがっかり。うーんなかなか満足できる免許にはならないなあ。


てことで次回の目標ができました。

・優良講習にオープニングから参加する
・写真は姿勢良く

次回の際に覚えてたらいいんですが。忘れるだろな~w



なにはともあれ、新しい免許を得たことで気が引き締まり、かなり安全運転で帰宅しました。


日ごろから安全と警察に気をつけて運転しようと誓った一日でした。
  1. 2006/03/28(火) 21:31:20|
  2. | コメント:2
<<歯痛 | ホーム | 工具袋>>

コメント

いいなぁ、黄金ライセンス。
あと一年待たねば・・・

そういえばオイラも本籍地の住所変わってるんだった・・・めんどくせ~
  1. 2006/03/31(金) 13:40:13 |
  2. URL |
  3. い~じす犬 #F0lnZUqQ
  4. [ 編集]

地元で更新したなら最初に言ってくれてたかな、と思ったよ>本籍地

しっかしこうゴールドになっちゃうと違反が嫌で運転をやや控え気味になる気がするよ。
あと1年駐禁とかとられないように気をつけてね~
  1. 2006/04/02(日) 14:04:33 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。