雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参議院は半数ずつ改選

えーしばらく更新してなかったのはなんだか面倒だったからであります。更新の意欲をかきたてるネタが切れてたし。


で、更新のネタが出てきました。ろどすた関連で。




なんだか最近油圧が低い。オイル交換することに。
いつものようにジャッキアップして、受けのバケツ置いて、ドレン緩めて、よっこらせとボンネットを開けると、なんだかチューブがプラプラ…。よく見たらラジエターキャップの横のチューブが外れてる…。

やな予感…

意を決してキャップを開けてみると、中はカラッとすっからかん!水気が全然感じられない。あう~

ま、ちょっと足せば大丈夫っしょ、とディックに行き1L入りのクーラント補充液を買う。これ

チューブをつなげてさっそく注入!



……全然足らないじゃん!


中は多少は潤ったみたいだが液面が現れない。どんだけカラっぽなんだ??


結局あと2リットル弱足しました。約3リットル…。冷却水量は6リットルらしい…半分近く減ってたのか…。半分入れ替えじゃん。



こんなんでも全然壊れることなく走ってるからすごいよね。当たりエンジン?あるいは大ハズレすぎて多少の無茶じゃ変化無しなんだろかw
どっちにしろ壊れなくてよかった。


日常点検は大事です。点検しても寿命には勝てないけど…うぅ…(;_:)



てことで次回はもう寿命な部品のお話の予定。


ではまた。
  1. 2006/05/21(日) 22:35:50|
  2. | コメント:2
<<予定は変更 | ホーム | ビックル>>

コメント

壊れる前に気づいてよかったねぇ~
冷却水が吸収する熱をオイルが吸収してたんだろうか? 
距離は走ってるけど、僕ら(ここ重要!)のエンジンは当たりということでw
  1. 2006/05/22(月) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

うん
まあ、補器類がハズレってことにしておこうw
  1. 2006/05/24(水) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

