雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名車列伝Greatest70'S

えーゲームの話です。
ずいぶん前に中古でゲーム買いました。

名車列伝Greatest70'Sというゲームです。

僕が高校生の時に出たプレステ用のレースゲームです。高校生の時買ったんだけど、お金と愛着が無くて売ってしまったのでした。

で、たまたま中古で見つけて懐かしくて買ったわけです。


しばらく放置してたんですけど、ふと遊んでみました。


ゲーム内容は、解体屋で車やパーツを買ってライバルに勝ち進むストーリーモード、タイムアタックモード、あとはムービーなんかが見えるデータモードです。

出てくる車はヨタ8やべレット、ファミリアロータリークーペなど。なかなかマニアック。Zや外車は出ません。でもなぜか80スープラと33GTRが出てきます。なぜだ…

そうそう、エンジンまわりをチューンするとエンジン掛からなくなりますw 点火時期やバルタイを弄ってかかるようにしなきゃならんです。おもしろいこだわりです。


感想

グラフィック―まあ、PSだね、というレベル。

挙動―車単体では、えらいリアタイヤが滑る気がするけど、悪くないかな。敵車にぶつかった時の挙動は、なんかスーパーボール同士がぶつかったかのようなクソ挙動。ありえない弾かれ方します。残念。

難度―最初はともかく、中盤から敵はありえん速さでやってきます。前に出れたらブロックしまくりでなんとか勝てたりするけど、終盤はまず前に出れない。フルチューンにしてもダメ。170キロで走ってるフル改造のロータリーを、敵のヨタ8がストレートで抜いてきます。理不尽だ、理不尽すぎる。勝つなんて無理です。普通に出来る人おるんだろか…



ということで、普通にやるのは挫折しました。
改造コード探したけど、出てこない。マイナーなゲームだからか…。


仕方ないので、自分でコードサーチして見つけました。使ったのはPAR3です。

レースで常に1位

800B0040 0001



これでエンディング見ることができました。

もしこのゲーム買うならPARと一緒にどうぞ。「復刻版」と銘打ったのには上記のコードはおそらく効かないので、注意してください。


敵の理不尽さがなけりゃすごくいいゲームなのにな~!残念!!

そんな感じ。

ではまた。
  1. 2006/06/09(金) 23:38:46|
  2. ゲーム
  3. | コメント:3
<<ありがとう | ホーム | 自転車>>

コメント

まあフィクションの世界は理不尽さがウリなのかもよ。イ○シャルDとかみたいにねw

でもそんな世界がまかり通るなら、FDもGTRも不人気車になる。間違いない。
  1. 2006/06/11(日) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. ぽんた@すかいらいん #-
  4. [ 編集]

エボが85に抜かれるゲームですからねw>頭○字D

Greatest70'SなのにZを出さないところがすごいね~
  1. 2006/06/12(月) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

>ぽんたさん
現実も理不尽な世の中になっちゃってスポーツ系の車が絶滅してるのかもしれないですね…

>なおきくん
あんまり王道系のは出てない車種選定は面白いよ~
エボじゃなくてミラージュしか出ないゲーム、みたいなw
  1. 2006/06/13(火) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

