雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SX4

ひょんなことからスズキのSX4に試乗しました。

1.5のオバフェン付きのやつです。
実車を間近で見るのは初めてだけど、なんかRVRみたい。
WRCを思い起こさせる…のはちと無理があるかと。


で、乗ってみてどうだったか?

正直ピンと来ません


なんかな~良くも悪くも普通の背の高い乗用車な感じ。
特に速くもないし、「心躍らせる何か」もないし、挙句ラインナップはATのみだし…
これで「SはスポーツのS」←音が出ます要注意なんて言ってる場合か。

まだ出始めだからラインナップに乏しいだけ!後でビックリするモデルが出るよ!…ならいいけど、正直、現段階では影の薄い車でしかないと思いました。

それこそRVRのハイパースポーツギアみたいな、「ずんぐりしたエボ」みたいな車にするくらいじゃないといかんのじゃないかと思いました。




あと、エスクード3ドアにも試乗。スイスポと同型のエンジンで5MTのみという硬派な(?)車です。
いっそのことこれをラリーベースにしてはいかが?と思ってしまいます。
だって3ドアだよ!国内では5ドアのスイスポもラリーでは3ドアじゃん。ドアが多いのは便利だけど、スポーティな見た目を求めるには5ドアは不利ですな。

で、感想は…

この車格に1.6は辛い

見た目ほどスポーティな車ではありませんでした。まあ5ドアには2.7まで用意してある車なんだから、当然といえばそれまでですな。なんか珍車になりそうな車でした。


帰りに試乗記念にスポーツバッグをもらいました。
SX4


普通に便利に使えそうで、嬉しいぞ。


SX4、8月5日には瀬戸内海サーキットで試乗会があるらしいので、興味があればいかがかな。もし行けたら2リッターの方に乗ってみたいな。



GyaOでメカドックみなきゃなんないからこの辺でさようなら。
  1. 2006/07/23(日) 18:34:19|
  2. | コメント:2
<<チキチキ | ホーム | 先輩>>

コメント

SX4でホモロゲ車がでたとしても、市販車は背が高すぎてかっこ悪いかもね~

そういえばスイスポのときも瀬戸内海であったねぇ
DC2とおなじ車重で125馬力(あくまでもカタログ値で)はいくらクロスミッションにしても・・・だから行かなかったけどw 
スイフトは一個前の型のほうがよかったなぁ(軽い&テンゴだったから)。 今の型は、普通のグレードのマニュアルでいいや
  1. 2006/07/24(月) 19:30:06 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

トヨタやホンダほどじゃないけど、スズキも出てる競技と市販車が結びついてない感じでイマイチ盛り上がらないよね~

熱い車、出ないかなあ
  1. 2006/07/25(火) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

