雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう

本日ぶどう狩りに行ってきました。


場所は久万高原町。昼前にお腹を空かせて着いたそこは、久々に間近で見る果樹園。
くだもの狩りって小学生以来のことなので、かなり夢中になって楽しみました。

木にぶら下がるぶどうには袋が被せられており、底面に開いた小さな穴から熟れ具合を目視して好みのぶどうを取るんだけど、上向いたらまぶしいし穴が小さくてうまく見えないしで、なかなか思うように選べませんでした。ちょっとくやしいぞ。

園内では食べ放題だが持ち帰りは有料だったので、おいしそうなやつだけを持って帰ろうと選んだのだけど、前述のとおりうまくいかない。

で、イマイチな奴はその場で食べたんですけど、イマイチを多く引いてしまったのでぶどうだけでお腹一杯になりました。

ちょっと苦しかったけど、楽しかったなあ。また行きたいぜ!


写真は持ち帰ったぶどう。園内で飽きるほど食べたけど、やっぱりおいしいw

ぶどう



部のみんなで行っても楽しいかも。


ではまた。
  1. 2006/09/02(土) 21:39:42|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<オークション | ホーム | ジャケ買い?>>

コメント

ぶどう狩りですか…。

お疲れ様です。なんかボクも今月中には行けたら行こうと思ってたんですが、久万高原にあるんですねぇ。(以外に近場でビックリ。。)
  1. 2006/09/03(日) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. 拓未 #5HB3xa.k
  4. [ 編集]

行ったのは竹森ガーデンhttp://www.takemori-garden.com/
というところだよ~。そんなに近くないけど、あんまり遠くもないかなw
もし行くなら、ウェットティッシュ持ってった方がいいかもよ~。
  1. 2006/09/03(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

