雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロデオ

むか~しむかし、いすゞ自動車が乗用車を作っていた頃、いすゞロデオという車が売られておりました。アメリカではシボレーラヴだったかな?最初にビッグホーンが出た時は「ロデオビッグホーン」という名前だったから、コロナとマークⅡみたいな関係と言えるかな。10年くらい前に絶版になったかと思います。

特別たくさん売れた車ではなく、また普通のピックアップトラックであるため雑誌の旧車特集に出てくることも無いので、滅多に聞く名前では無いかと思います。商用車とはいえ、エルフ等と違って絶版だし。

最後の型のやつは今でもたまに見るし、結構好みのデザインなのでいろいろ条件が整えば欲しいと思ったりします。
ま、無理にロデオを探さなくても初代いすゞミューの方で充分というか、今考えると初代ミューの2.6リッター直4ガソリンの方に乗ってみたいな…なんて感じの微妙な思い入れなんですが。


なんで急にロデオかというと、最近話題の「ロデオボーイⅡ」に乗ってみたからです。ちなみにいすゞ車に乗った経験はありません。


感想
・時間が経つのが遅い
・お尻が熱くなる
・お酒を飲んで乗ると酔いが回る
・足をどうすればいいのか悩む
・音は、ゴルゴル唸る感じの音

まあそんなところです。
結構動くから、バケットシートを取り付けてゲームのFFBで動くようになったら面白そう。シート外せば普通に使えるようになっていれば老若男女皆で使えるぞ。取り合いになりそうだけど。そんなこと考えてたらホントに欲しくなるなあ。「出す出す詐欺」なグランツーリスモ新作よりもよっぽどワクワクするw CMでやってたWiiの馬のゲームなんかにはピッタリだなw もうすでに開発されてるかな?

まあ機会があればロデオボーイやってみてください。
コップを片手に一人頭文字Dごっこをするのも修行には役立つことでしょう。
飲酒でのライドもお勧めです。飲酒運転の撲滅には世の中の道路を全部悪路にしちゃえばいいのだ、なんて考えが浮かぶような酔い方をしても責任は持ちませんが。



そんな感じ。

ではまた。
  1. 2007/01/07(日) 21:41:33|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<注意!!!! | ホーム | 仕事納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

