雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意!!!!

え~みなさんは

『レーシングゲーム「注意!!!!」』

というゲームをご存知でしょうか?コナミから出ています。→公式サイト

元のタイトルは「FLATOUT」というらしいです。洋ゲーです。

前々から思ってたけど、日本版はひどいタイトルですな。
同じコナミ製品ならレースゲームよりむしろメタルギアあたりに似合いそうなタイトルです。

案外売れたのか、2週間後の1月25日には続編が出るみたい。
続編のタイトルは「FLATOUT2 GTR(がんばれ!とびだせ!レーシング!!)」だそうで、前作以上に微妙なタイトルですな。


どうせなら直訳して

「平ら!アウト!」

とか、英語で「flatten out」と書くと「平らに伸ばす」らしいから

「のびた!」

みたいなタイトルにすればいいのに。


で、なんで急に「注意!!!!」かというと、ふと借りてやってみたからです。ちなみに僕の大好きなエンスージアの次にコナミからでたレースゲームが「注意!!!!」です。
感想
・ちゃんとシートベルトは締めよう!!!
・案外難しい。さすが洋ゲー。
・ボロ車でレースするのはなんだかリアルw
・仮にタイトルがまともであっても日本人には敬遠されそうな洋ゲー臭がする
・MTだとスタートと同時に1速に入れなきゃならない(あらかじめ1速に入れておけない)から、そういう意味ではATの方が楽かも
・元の本国版をやってみたい


まあそんなところです。クラッシュすると中の人が悲鳴を上げて飛び出るので、最初はなんだか罪悪感がありますw コースにはバリエーションのためか、いくつかショートカットできる箇所がありますが、早く正規ルートに戻れ!と怒られます。意外と真面目…w

結構気に入ったゲームだけど、シートベルト有りモードがあれば良かったな。バーンアウトとか、GT4のペナルティとかもそうだけど、クラッシュの度にいちいち中断されるのはなんだかテンポが悪い。「はいはい下手糞ですクラッシュしましたすいませんでしたサーセンサーセン」てな感じに逆切れしそうになるのは僕だけではあるまい。中の人が飛び出すのにはもう飽きたw


まあそんな感じ。

ミニゲームを全部出したら飲み会に持っていくかな。

ではまた。
  1. 2007/01/10(水) 22:39:12|
  2. ゲーム
  3. | コメント:2
<<マーガレットラブランジェリー | ホーム | ロデオ>>

コメント

族○キングみたいw

がんばれ!とびだせ!レーシング!!がおもしろそうだw
  1. 2007/01/12(金) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

族○みたいな扱いにくさはなくて、初代GTみたいな挙動でバカやってるからwすごくいいよ~

>がんばれ!とびだせ!レーシング!!がおもしろそうだw

お買い上げ期待してますw
  1. 2007/01/12(金) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

