雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさ

久々に裁縫をしました。
何を縫ったかというと、靴です。

前回の記事で書いた靴、その後約10キロほど歩いてみたところ、特に問題はなく感じたので本採用ということにしました。

前回の修理では穴に対して中から布を貼っただけでした。懸念していた接着剤の強度ですが、柔軟性もあるせいか接着部分のはがれ等は生じませんでした。

それに気分を良くし、今回は接着できなかった端の部分をまつり縫いのようにして接合させ、さらに破れ目を閉じるように縫い合わせました。

で、結果は…

すっごく下手

でした。よって写真なし。

もともとうまくないのに、何年も全くやらずにいたので、ホント見えたもんじゃない出来になってしまいました。

まあそもそも「破れた靴を修理して使う」というのが見た目の追求からは大きく逸脱しているので見栄えは気にしない方針ですけど、それにしても自分の下手さ加減にがっかりしました。結構悔しい。悔しがる必要は無いかもしれないけど、靴を見るたび思い出しそうで嫌だw 何か他のものを引っ張り出してきて練習しよかな~。

料理もそうだけど、すごく上手でなくていいからそれなりにカタチにできる能力が欲しいものです。


そんな感じ

ではまた
  1. 2007/03/16(金) 00:22:28|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<みっくし | ホーム | 左右のバランス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

