雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みっくし

こないだミクシーの登録を勧められ、ああそれなら、と使い始めて1週間が経ちました。
そこで、このあたりで感想などを書いてみようかと。
やる前は、

「みんカラを閉鎖性が強くて雑多な集合に仕立てたもの」

なんていう漠然としたイメージだったけど、いざ使ってみると、

思ってたより使いにくいですなw

有名なものだけに、意外でした。

慣れの問題でもあるだろうけど、このブログの方が書きたいレイアウトにしやすく思うので、メインはやっぱりブログかなと。

足跡機能があって誰が来たか分かっても、何しにきたのかはよくわからんからかえってイライラしたりしますw
その点、誰が来たかはよくわからんがどんなサーチワードでやってきたのかわかるこっちのアクセス解析を眺める方が楽しいです。


てことでミクシではその日食べたものくらいしか上げてません。食べ物ネタでいくというよりは、早くもネタ切れの苦し紛れであるのですが。

以前読んだ五木寛之の本の中に、

「体調が辛い時期に、その日の楽しかったことを書き留めるメモ帳を作ってて、後で読んでみたところ、食べ物のことが多かった」

というようなことが書かれてたので、○○を食べた、という話はきっと書きやすいんでしょうね。ブログの方では文を書くのにちょっと気合が要るので、逆に食べ物の話は書きにくいです。使い分けるって程ではないけど、ネタはかぶらないかも。


そんな感じで、ブログは続けていくのでとりあえずよろしく。

ではまた

↓ある日のサーチワード。この方は僕のブログに捜し求めた情報を見つけられただろうか…?
アクセス解析

  1. 2007/03/17(土) 17:53:27|
  2. ネット
  3. | コメント:4
<<トミカ | ホーム | ひさびさ>>

コメント

たしかにミ○シ~の日記よりこっちの方が使いやすいよねw

オイラは検索でかからないところで書きたかったからやってるけど。
ちなみにオイラのブログはFRPネタとボッシュマンで来てる人が多かったよ
  1. 2007/03/18(日) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

ああ、やっぱりミ○シは使いにくいのね~w

僕は予想だにしない検索ワードを見るのが結構楽しいから、
ヒマがあったら変な言葉で検索かけてみてよ~w
  1. 2007/03/19(月) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

そうなのか・・・使いにくいのか・・・
じゃあ、やっぱりどうでもいいや。

って言ってみたものの
正直なところみんなが何を書いているのかは覗きたいしなぁ。

日記書かずに眺めるだけってできるの?
できるんだったらお誘い願いたいm(__)m
  1. 2007/03/19(月) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. い~じす犬 #F0lnZUqQ
  4. [ 編集]

登録するだけしといて日記書かなければいいんじゃない?

僕はやり方がよくわからんけど、既存のブログを表示させるようにnekoセンセがやってるから、聞いてみたらいいかも
  1. 2007/03/19(月) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

