雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティーティッティリー♪

先日、Jリーグカレーの日記を書いた際、YouTubeでねるねるねるねのCMを見ました。
懐かしい。どんな番組で流れていたのか思い出せないけど、懐かしい。

懐かしくて嬉しくなったので、今もあるのか検索してみました。→wikiの記事

実は僕、さんざんCMを懐かしがった割に、いままで「ねるねるねるね」を一度も手にしたことがありません。非常に気になっていたところ、立ち寄ったドラッグストアに「ねるねシリーズ なるなるみになる ぶどう味」が売っていたので買ってしまいました。


わくわくしすぎて写真とる前に開封してしまったw
なるなる



中身は↓
なるなる


食べ物になる粉が3袋と、「み」をつけるためのプラ部品、そしてトレーが入ってます。

早速作業開始。プラ部品はやわらかくて粘りのある材質で、プラモデルのものとは違う感じ。組み立ては楽だけど、説明通りにバリを綺麗に切り取るのは材質がやわらかい分大変そう。僕はほどほどにして次に進みました。

トレーに水を入れ、1番の粉を溶かします。…が、なかなか溶けない。水温が低かったのかな?これもほどほどに切り上げ、2の粉を隣に出して、準備完了。
なるなる


で、開始。
なるなる


1番の水溶液につけてから2の粉をくぐらせるのだけど、最初は全然付かず焦りました。あまり溶かさなかったせいか、と。でも数回繰り返すとみるみる大きくなり、7回目くらいでこんな感じに。
なるなる



すげえ。ちゃんとぶどうになったぞw

食べてみる。案外すっぱいのね、と思ってたら、トッピングの存在を忘れてたことに気付きました。

つけてみる
なるなる


トッピングをつけると、シュワシュワする感じでおいしい。うん、満足。CMのおばあさんみたいな、うまいっ!とはなりませんでしたがw


感想
・結構楽しい
・味はそれほどでも…w
・1番の水溶液とトッピングが余ったから、2の詰め替えが欲しいw
・すぐに骨にあたるのがちょっと気になる
・今度は本物のねるねるねるねを食べてみたい



そんな感じ

ではまた
  1. 2007/03/25(日) 22:31:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<2007.3.26 | ホーム | 24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

