雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたい色合い

つい数日前、僕は誕生日を迎えまたひとつ歳をとりました。
年齢の数値が上がるのは仕方ないけど、心身は歳を取りたくないな…なんてことを毎年思ったりします。

で、こないだの部会の時、誕生日プレゼントとしてトミカをもらいました。




お台場限定のものだそうで、烙印みたいに「台場」と書いてあります。
それより特徴的なのが車名の表記で、「レビンッ!」「トレノッ!」となっているのが不思議です。

中の箱には
20070421232857.jpg


普通に車名が書いてあります。


で、どんな色かというと

20070421232915.jpg

20070421232943.jpg


見ての通り、銀金!なんだかおめでたい色合いですなw

メッキの都合からかシャーシも金属製で、重量感があります。
開閉部分は左右ドアのみ。最近のトミカはドアが開かないのが多いので、懐かしさとともに時代を感じる部分です。

買ってきてくれたなおきくんによると、お台場のトヨタの施設ではハチロクはすでにヒストリックカー扱いだったそうです。記念モデルのハチロクの方が最新の車種より人気ありそうなのがトヨタの悲しい所ですな。ま、F1をメッキしちゃったらトヨタだかアグリだかわからんくなりそうだから、他に選びようが無かったのかもw


以前のスイスポのトミカの時みたいに、同じスケールのものを探したけど手持ちにはありませんでした。
てことで同じ年代の車、スタリオンと雑誌風に撮ってみました。
20070421232929.jpg


スタリオンはトミカリミテッドというちょっと高いシリーズのやつなんでいろいろ細かく塗ってあったりしますが、細部がチャチなままでおめでたい色のレビトレの方が味があっていいですね。
日頃僕はハチロクという車には否定的なんですが、このミニカーはすごく気に入りました。


プレゼントありがとう!大切にするぜ!!


そんな感じ

ではまた
  1. 2007/04/22(日) 00:32:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<えんがちょ | ホーム | 花見>>

コメント

気に入ってもらえるとうれしいなぁ

しかし外人がハチロクを指差して、なんでこんなの置いてるの?みたいな事を言ってたw
メガウェブ行ったけど、今のトヨタに乗って楽しい車がないのが残念だったなぁ
  1. 2007/04/22(日) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. なおき@だいぶR #-
  4. [ 編集]

プレゼントありがとう!

僕には、トヨタって日本の車趣味を消し去ろうとしているようにしか見えないから好きではないんだけど、メガウェブには行ってみたいなあ~

試乗が楽しそうな車、トヨタにはホント無いよね~
  1. 2007/04/22(日) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #ycbd2ID6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

