雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石見銀山

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
僕は車屋さんに行くつもりが、寝過ごしたり雨が降ったりで流れてしまい、割と家の中にいました。

そんな僕とは違い、連休中に島根に行ってきた友達より、お土産を頂きました。

お饅頭↓
石見1


そしてチョコレート↓
石見2



それぞれ中身はというと↓
石見3石見4


饅頭のてっぺんの芋片がなんだか乳首みたいですなw 白くない方のは紫芋なんだそうです。
林檎チョコレートは見た目どおりのホワイトチョコで、身とかは入ってませんでした。


僕は鳥取出身なんですが、鳥取の隣の島根には行ったことがないので、芋や林檎のお菓子がお土産であるとは知りませんでした。



食べてみたところ…

うす皮饅頭:おいしい。栗あんのようで、なんだか違う感じ。皮は、まつちかで売ってる労研饅頭みたいな感覚でした。白と紫の違いもなんとなくわかったし、満足満足。

チョコレート:見たまんまのホワイトチョコで、後味が林檎でした。あまい。僕自身が黒いチョコの方が好みなのもあってか、饅頭よりも劣る印象でした。ウェハースみたいなお菓子だったら違ったかも。板チョコでそのまま食べるにはちょっと香料がきついぜ……




てなことで、ちょっとチョコに飽きたので、物は試しとひとかけらだけコーヒーに溶かしてみました。
コーヒー


さすがホワイトチョコ。溶かしてもやっぱり白いです。
以前喫茶コーナーのバイトをしていた時に、カフェモカとかをよく作って飲んでいたのですが、それは普通の黒いチョコ。しかもドロっとした液体のやつ。白の板チョコなんてやったことないけど、やってやれないことはないかと思ってレンジで暖めてからお湯を少し入れて溶かし、その上からインスタントのコーヒーを造りました。



で、味は…


・案外甘くない。あの甘さはいずこへ?
・香料の存在感ありまくり。湯気とともに立ち昇ってくるのかなあ。
・おいしくない。もったいないことをした。



黒いチョコは、きっとあのちょっとした苦味がコーヒーと合っていておいしく感じたんでしょうね。明らかに失敗でした。残念。




ホワイトチョコは、飲み物にせずそのまま食しましょう!!


残りはちゃんと普通に食べようと思います。



そんな感じ

ではまた
  1. 2007/05/07(月) 21:45:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<トータルコントロールプラス | ホーム | えんがちょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

