雑記 標準車

車のこととか、日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラグコード

過去を思い出して日記にするのって結構大変だなあw



えー、プラグコードです。
前々から冷間での始動時にインプレッチャみたいな音がしてて、気になったので車屋さんに注文していたものです。
モノはNGKの普通のやつ。頼んだら次の日くらいに入荷した模様です。

土曜くらいに取りに行って、帰宅後作業開始!

プラグコード、プラグ側はすぐに抜けたけど、デスビ側が硬くて抜けない…。
どうせ捨てるものだしと思いプライヤーを使って引っこ抜いたけど、ホントきつかった…。こういう時プロはどうするんだろ?

んで、新しいのを装着。純正と同じように取り付け…できない?!
いや、着くんだけど、コードを束ねるホルダーに嵌らない…
外したコードと新品を比べると、各気筒5ミリずつ位NGKのが長い。
何故だ…。

このコード、寒いからまだ縮んでて、夏になったら伸び伸びになってエンジンルームをのた打ち回ってたらどうしよう……なんてくだらないことを考える…w
人形の髪の毛が伸びる話みたいに、プラグコードが伸びる心霊現象のお話、無いかなあw
ガソリンエンジンが実用化されて1世紀以上経つんだから、そこら辺に怨念をもつ霊がいてもおかしくないんだろうけどなあ。


そんなのはさておき、テキトーに曲げたりしてホルダーに嵌めて、無事に完成。エンジンもちゃんとかかるし、バッチリだね!


新品にしたことによる変化はよくわかんなかったけど、青いコード(だけ)が鮮やかに輝くエンジンルームになりました。

めでたしめでたし。
  1. 2006/02/08(水) 20:40:00|
  2. | コメント:2
<<タイヤ | ホーム | 引き取り>>

コメント

僕が交換したのと同じヤツですね、プラグコード。
取り寄せ手数料とられたんですけど、販売店がそんなものとっていいですかね。まったく。
でも、エンジンルームが華やかになっただけで嬉しくなっちゃいましたよー。
  1. 2006/03/04(土) 02:38:35 |
  2. URL |
  3. 富武 宗也@DEMIO #ae8MuDEc
  4. [ 編集]

手数料かあ~なんか腑に落ちないね
僕は結果的に値切ってしまったから、そのしわ寄せがいったのかもw

しかしやっぱり目に見える部品を変えるのはいいよね☆
  1. 2006/03/04(土) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. 433-9216 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

