雑記 標準車

車のこととか、日記とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R4

こないだnekoくんの家で飲み会した時、リッジレーサーで盛り上がりました。

PSP版とか、R4のおまけディスクの初代とか、R4とかやってたのですが、その際意外にもnekoくんはR4についてはあまりやり込んでいないように見受けられました。

というのも

僕「R4ってタイヤの無い、浮いてるヘンテコなやつがあったよね~w」

neko「え~? これっすか?」

nekoくんが指したのは彼のセーブデータに入ってた一台の車。
どう見てもリアタイヤだけがカバーされてる車です…。フロントにタイヤがしっかり見えてるし。実車でいうとインサイトとかジャガーのCカーみたいなデザイン。

そんなのじゃなくて、ホントにタイヤが無いやつだよ~!
と主張するが伝わらない。どうやら見たことない模様。


仕方なく家に帰ってからゴソゴソとR4を探し出し、ヘンテコなやつを出現させることにしました。

R4には「80車種×4つのチームカラーバリエーション」の320台とパックマンカーが登場するのですが、その入手方法は主に

一周につき4台の車がもらえるストーリーモードをひたすらやる

という非常に非効率なものなので、正攻法はやめてネットで探した改造コードで一気に出しました。


見せたかったのはコレだ~!!↓
R4.jpg



なんかスターウォーズの、ソロ船長のファルコン号に似てますな。
走らせてみると、シフトアップ時に口笛みたいな音がする変な乗り物でした。スキール音はしないからやっぱりタイヤは無いみたい。すごく速くて速すぎて、手に負えませんでした。


R4は車種が多いので、「この車は○○をモチーフにしたのかな?」と思いながら眺めるのが楽しいです。今回もレース時間より断然長くいろんな車種を眺めてしまいました。
ネタ元が分かればもっと面白くなる、という意味ではかなりの車オタ向けのゲームなのかも。悪くないソフトだと思うけど、普通に進める分には同じストーリーを何度もやらなきゃ車種が増えないのが難点ですな。
今ではすごく安いし、おまけディスクも付いててなかなか遊べると思うので、機会があったら手にとってみてください。



そんな感じ

ではまた
  1. 2007/07/19(木) 00:56:45|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0
<<献血 | ホーム | ブラック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

△433ー9216▽

Author:△433ー9216▽

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

